2008年9月7日日曜日

Windowsつかってる

Chrome使ってるんで自然につかってる。
といってもMacのVmware上だがパフォーマンスは悪くない。
ちょっと前までは弥生で自分の会社の会計をつけるときとAuの公式CP用Spiceにはいるためだけにしか使ってなかった。

Chromeを使うためにTwitterとwasserクライアントもwindowsに導入したがこれも結構使い勝手がいい。RSS関係はNetNewsWireつかってるんでMacでもWindowsでもiPhoneでも関係ないし。

ということで最近はネット、エンタメ系はWindowsに移行した。
月額300円のAtokも入れた氏これも快適。

さすがに開発は環境慣れとツール慣れがあるんでMacからは離れられないんで、Macで行っている。

そういうわけでMacとWidows on Vmwareってのは今のところベストの環境だな。

WindowsのいいところはキーボードでほとんどのGUI操作を行えること。
昔はゲーム会社にいた頃はVisualStudioとかも使ってたんでそんなにWindows初心者ではないが結構知らないことも多い。でも、結構いろいろいじれる自分にびっくり。

あ、WindowsっていってもXPね。VistaはインストールしたのはほとんどXPにダウングレードした。未だによい印象はない。立ち上げるたびにMacBookProがウィーンってファンのうなり声をあげるって、ドンだけ素の状態でCPUを消費すんのよって。すぐやめた。

またあきたら昔みたいにUbuntu使うかもしれない。
ま、Chrome次第だな。

0 件のコメント: