2008年9月7日日曜日

ガジェット好きも大概に

DellのNetbookに興味津々である。
バッテリを考えるとEeePC901なんだが(5~8時間)、USキーボードのオプションがあることが大きい。ほかのものに食指が動かないのはUSキーボードのオプションがないからだ。

でも、いろいろモバイル好きなんだが、実はほとんど引きこもり生活でそんなにモバイル環境を厳しく査定するほどモバイル要請が高いわけでもない。これも事実。

実は現在つかってない工人舎のミニノートが2台、EeePcの初代が1台ある。
ここでまたNetBook勝手もすぐに飽きて使わなくなるのは落ちだろう。

実際は家の中に鎮座するMacBookやMacBookProが一番公私ともに活躍しており、お金も稼いでくれてるのだ。使い方はほとんどデスクトップみたいな使い方だ。

って考えると、なんか俺はノートPC自体そんなに必要ないんじゃないかって思えてくる。
前は意識過剰なほどに必ず外出時はノートPCを持って行ったもんだが、現在はiPhoneを持って行くのみである。

まあ、今はお金がないんで遠い先なんだけど、次に買うときはiMacかまだみぬ次期Appleデスクトップ機か、MacProか。とにかく大きいディスプレイがほしいです。

ああ、もうすぐ入金があるんで最近やすくなった大型ディスプレイでも先に買っておこうかな。

0 件のコメント: