2008年6月11日水曜日

パラダイムチェンジ

パラダイムチェンジが起こったらそれに合わせて自分の動き方をかえていくのは事前の道理。
特に資金を多く持たない私のような物は、細かい変化に合わせて、すぐに方針変更することが大切。
短気だとよく言われるが、判断を早くするのは必須。だから見切りも早い。

iPhone2.0の発表はパラダイムチェンジにふさわしい物だった。

今年の後半の目標。

・iPhoneアプリの開発体制
必要な手続きを整えてさっさと開発する。
ObjecttiveCはMacの時に少しやったが、開発対象にモチベーションを保てず挫折している。
今回はiPhoneアプリが目標なんでがんばれそう。

・Google App Engineをプラットホームにした開発
これも先取り(でもないか)。
いずれ是が正式版になったときに必ず個々で開発したい要望が出てくるはず。
あとweb開発もやっぱやりたいし。
Pythonは前の会社のメイン言語だったんで学習は容易。

・フィリピンからの撤退をするか
ちょっと会社の方向性にブレを感じている。
あんまりフィリピンにいるメリットを見いだせないでいる。
元々投資のつもりできたのでだめでもいいんだが、そんなに資金があるわけではないので、損切りは早い方が良い。
というか、損ではないけど、まだ会社の体制として私の参加は時期早々かなと感じている。
早ければ来週、友人でもある社長が帰ってきたら結論をだすことになる。
場合によっては日本に帰国もありうる。


0 件のコメント: