2008年6月23日月曜日

フィリピン台風直撃

この週末はさんざんだった。
土日と二日続けて台風直撃の為に、外にもでれず、しかもネットも切れてしまうという最悪な状況。
しかも、iPhoneアプリ開発の勉強をしている最中でネットが切れやがって、全くさんざん。。

しかし、ネットが切れるとなにもPCでやることがないね。
僕はゲームをするわけじゃないので、ネットがきれるとPCに向かってもいっさいなにもすることが無い。
プログラム書くにもネットにリファレンスとか情報があるので、やっぱりネットがないとだめ。
いかに自分がネットに依存しているのかわかったし、それは結構いろんな人がそうなんじゃないかな、と思っている。いまやPCはネットに接続してないとただの箱、である。
ちょっと昔はソフトがないとただの箱って言われていたんだけど、今はソフトがあってもそれがネットを必要としているソフトばっかんなんだな。スタンドアロンだけで楽しめるソフトって、ゲーム以外には考えられない。

そういった意味で、先週末はネットにつながらなかった分だけ、いろいろなことを考えられた時間であった。

0 件のコメント: