2008年4月2日水曜日

VIM7を久しぶりに触ってみる

たまたま蟹君からチャットで話しかけられ、その時にVIMのことを話した。

彼は今立派に某検索エンジンの会社でMac上のPythonでプログラミングをしている。

彼はVi使い。俺はなんでも使いなんだけど、最近はEmacsかAptana

久しぶりにVimを使ってみようと、Ubuntuでインストール。
パッケージはvim-gnome。

いいねーVIM。
指使いもちゃんと覚えていたよ。
特にVIMは7になってからが非常によい。
Omni補完が秀逸。
スクリーンショットがPHPでしょぼくて恥ずかしいがorz。。

あとCtagでプロジェクトファイルさらって、タグ補完とか。
あとは文書内をCtl+n,pで補完できるよね。

補完マニアの俺としてはうれしい限り。

最近Aptana起動でスプラッシュのゲージを見ているとそれだけでコーディング意欲30%減の俺としては乗り換えをせずにはいられまい。

やっぱ、VimかEmacsだね。LL言語は。


0 件のコメント: