2008年7月3日木曜日

体質改善

フィリピンで腰痛になって同時に風邪をこじらせたことで、体質改善へと考え、半断食をずっと続けている。

毎日基本は一食。
おなかがすくときはバナナか野菜ジュースを飲む。
(フィリピンではマンゴージュースを飲んでいた)

一食のご飯は、
十六穀米
みそ汁
野菜を中心とした一菜とか納豆なんかが多い。

体重はここ最近で6-7Kgほど減った。
暑さに強くなった。
あんまり睡眠を取らなくなくても良くなった。
買い物に行ってたちっぱなしでもあんまりつかれなくなった。

まだ、カロリーは多いかもしれない。
もっと何かを減らせるのかも。

とにかく現代は物理的にも情報的にも何もかもが過剰すぎ。
何かをやめるとかなくすとかを非常にしにくい。
サービスも精神もシェイプアップしたい物です。

0 件のコメント: