2008年6月1日日曜日

フィリピン出発

いよいよ出発で今、成田で飛行機を待っています。

なんかPCを開くのもおっくうで、EMONSTERでかいてます。

なんかフィリピンの生活に魅力を感じていないのでちょっと凹んだ気分です。いいなあ、と言ってくれる人もいましたが、個人的にはちっともいいことはなくって、家族と離れるしさみしい限りです。

恥ずかしい限りですが、うちの犬は子供と同様なので会えないとかなりつらいです。妻はSkypeでコンタクトできたりして結構つながれるんですが、犬はそういうわけにいきません。犬は嗅覚で存在を感るので、Skypeで声や顔は認識できてもにおいがしないので、不思議なようで、かえってさみしい思いをさせてします。僕の声が聞こえると玄関に走って探しにいっちゃうようです。

今日も出かける近くで準備から出かけることを感じ取って急に息が激しくなってまと割りついて大変でした。

そんなこんなもあって、思い出して写真とか見ると寂しく後ろ向きになるので、逆に前向きに早く生活と環境を安定させて、フィリピンの方に呼べるようにと考えるようにしています。頭でシュミレーションするのです。そうすると、心が落ち着きます。

さて、物事を前向きに考えれるようにするためには、いろいろ基礎環境が必要です。僕の経験では、睡眠をきちんととること。これが一番です。後ろ向きだなと感じたらまずは睡眠をとること。自律神経が正常にはたらきます。

あとは、フィリピンは暑いのでばてないようにすること。

結構、冷たいものをがぶのみしがちなので、冷たいものは、口に少量づつ含んで少しずつ飲むこと。胃液が薄まっちゃって消化能力が落ちます。

あとは甘いものの飲みすぎに注意。
フィリピンで買える飲料は水を除き甘いものが多いので飲みすぎるとビタミンB群が不足してばてやすくなります。

とにかく体のコンディションの維持が前向きにつながると思います。

というまに、搭乗の時間になりました。
それでは。

0 件のコメント: