2008年6月4日水曜日

睡眠は大切

今日の偏頭痛で昨夜0時台から本日15時台まで睡眠を取ったんですが、非常に調子がよくなりますね。

僕は人と比べてロングスリーパーの方なのかもしれない。
わりとだらだらと。睡眠の集中力が無いのかもしれない。

ロングスリープをすると、
昨夜まで悩んでいたことに、おきがけに既に結論が出ていたり。
昨日まで気づかなかった価値に気づいたり。
新しい物や情報に対する意欲が増進してたり。
創造性が活発になったり。

とにかくいいことずくめですね。
起き抜けから頭がフル回転しているかんじです。
起き抜けに取るコーヒーのカフェインがそれを増幅します。

今日からは睡眠時間の確保にもっと注意を払おう。
具体的にはもっと早く睡眠につかないとだめですね。
僕の場合は集中した睡眠が難しいので、割と余裕時間をとって、眠りにつくまでのぐずぐずとか、寝起きの二度寝三度寝とかを計算に入れないと行けないみたいです。

0 件のコメント: