2008年6月2日月曜日

フィリピン到着

今フィリピンに到着してコンドミニアムに落ち着いています。

着いて早速、暑いですね。
夜なので幾分涼しいのですがそれでも。。

着いて早速チップ攻勢にあい、フィリピンに来たことの実感を感じます。
この国はサービスは金で買う、安全や快適は金で解決する、が徹底してます。
といってもサービス大したことは無いですが。。。

空港からマカティーのコンドミニアムまでクーポンタクシーを使いました。
普通のタクシーだと結構ぼられたりトラブルになりやすいです。
一見安そうなんですが、結局高いことになる。
特にこのご時世原油価格が上がっていて、この国のタクシーはガソリンなので、結構困ってると思います。その分悪どいことをしようという人間も多くなります。
入国でて出口ですぐ声をかけてくるのはこのたぐいです。
この国のタクシーを嫌いな俺としては絶対に乗りたくないです。
クーポンタクシーは値段は普通のタクシーより張りますが前払いで明朗会計です。

このようにこの国では安全や快適は金で買うのです。

久しぶりにコンドミニアムに戻ってきて、前と違うのは、日本のご飯を食べられる食材を持ってきていること。生活に必要な小物を持ってきていること。インターネットが通じていること。
だいぶ前よりは人間らしくなってきました。

今回は体調を崩さないように気をつけて参りたいと思います。

0 件のコメント: