2008年6月30日月曜日

PCのSafariとモバイルsafariの違い

いやー、結構はまりました。

iPhone用のBookmarkletをまた作っていたのですが、
先日のポストでsafariにgetElementsByClassNameやdocument.evaluteがあることを書いてたんですが、それはPCだけでipod touchには存在しないことがわかりました。

調子にのって便利に書いていたんですが、bookmarkletが動かなくて、しょうがなく少しずつでバッグするはめに。。

それともっと行けなかったのが、実はwebkitのnightly buildを使っていて、それにはElement.addEventListenerがあるらしく、調子にのってそれでいいと思っていたのですが、これもsafari3.1には存在せず、当然モバイルsafariにも存在しません。。

まずは次のsafariでは取り入れられるはずなので、まあいいんですが、iPhone2.0では上記のメソッドは動くのでしょうか。しばらくはどのレベルなのか探る必要がありますね。

しかし、PCのsafariとモバイルで実装が違うのは遺憾ですな。
そこは何とかそろえてくれないと、デバッグができまへん。。

0 件のコメント: