2008年5月10日土曜日

ふと土曜日

まだSmartの奴らがインターネット設置にこないんで、相変わらずスタバでネットしてます。

まあ、フィリピンでは約束通りにこないとか、いつまでも催促しないと連絡がこないとかな普通のこと。

しかしスタバでネットするときに、日本のように長居を気にする必要はない。
結構、ドリンク一杯でみんな長居しているのだ。
むしろ問題なのは電源の問題。

この電源の問題も、日本では勝手に店のコンセントを使うと窃盗になるなど気になるのだが、こちらでは全く気にする必要はない。

たいてい僕が行くスタバやシアトルベストではいつもコンセントが近い位置を覚えていて、そこが開いていると入るようにしている。そこでおもむろに電源をコンセントに差し込んでも文句を言われることは全くない。

たまに固い椅子でなくちゃんとしたソファーもあるので、そうなるとよりいっそう心地いい。

もともとスタバなんかはそういうコーヒーを切り口にした「環境」をうっているんだものね。

ただ、もともとヒッキーな俺はわざわざスタバにでかけるのもうっとおしいところ。
はやく家にネットがこないかとおもう。

一時帰国する前にくるかなあ??

0 件のコメント: