2008年5月21日水曜日

日本を歩いてみて

久しぶりに帰ってきて日本を歩いてみて感じたこと。

サービスもインフラもすべてが日本はすばらしい。

けど人の表情はだれも冴えない。
みんなつまんなそうな顔で歩いている。

フィリピン人はみんななぜか楽しそうだな。

生きるのが楽しいのと、死にたくないからとりあえず生きてる、の違い。

あと、日本の自転車のマナーは世界最低。
歩行者はおっかなびっくりあるかんとならん。

日本人って公式に制限されてると異常にルールを守るのに、
公然とルールが無いと、急に暴走する傾向がある。

旅の恥はかきすての売春ツアーとか、
花見や元旦のあとのゴミの山とか、

そういうのに象徴されると思う。

0 件のコメント: