2008年5月6日火曜日

KeyHoleTV

今のオフィスのエアコンはビルの調整で21時くらい(?)から急に効かなくなる。
今日はここ数日よりマカティーはあつかったようだ。
エアコンが消えてからのオフィスは地獄のよう。

うまく仕事がなかった俺は、今日は吉野家にいってみようと「パセオ・デ・ロハス」をすすんだ。
しかし今日は暑すぎた。
体は汗でびっしょりで、のどは乾くし、のたれ死にするのかとおもった。

なのであきらめて、グリーンベルト2のシアトルベストに直行。
アイスティーの大とクラブサンドを頼んでしばし休憩+インターネットタイム。

いやー、シアトルとスタバは異様に冷房が効きすぎていて俺にはベストマッチ!!
おまけにネットできるし、家のエアコン代うくし。

で、何をしてるかというと、MacにVMwareいれてWindowsいれているので、そこにKeyHoleTVをいれて日本のテレビ番組を流しながらいろいろブログ書いたり情報整理したりするのです。いまだとフジの「スポルト」が流れてます。

これ便利ですね。
別にフィリピンのネット回線はそんなに太いものではないけれど、十分ストリーミングしてくれます。
画質はそんなによくないんですが、十分なものです。

外国にいる人間にはありがたいものです。
これもちゃんと日本の番組を流してくれているユーザさんのおかげです。
足を向けて寝れません。方角わからないけど。。

とにかくYoutube、ニコ動、KeyHoleとかは本当に優れたサービスですね。
特に外国にいる人間には大変ありがたいものです。
今はロケフリもあるし、今度日本に帰ったら考えようかな。


0 件のコメント: