2008年5月1日木曜日

フィリピン到着

何とか到着して一日過ぎました。

あまりの暑さに辟易。
初日は朝空港へかなり速く出発したため寝不足で頭痛もする。

何とか会社までたどり着き、しばし休憩。
その後会社でかりてくれたアパートへ行く。

ワンルームのこじんまりした部屋だが、フィリピンの悪い癖で、ちゃんとライフラインが設定されていない。水はでるがお湯がでない。電話も当然無い。

お湯は明日設置にくることになったので、フィリピンでは普通という水シャワーを浴びる。結構水も冷たく無いのでなれれば平気だ。

最大困ったのは、ネットがまだ設置されてないことと、割と高層なので、電話の電波が届きにくいこと。そのために自由に電話もできない。

日本で通信が行きとどおっている環境になれているもんだから、ネットと電話の不自由な環境はかなり凹む。というか、恐怖すら覚える。

なんとかネットをいれることと、家族をこちらに呼ぶことをしないと、精神的にかなり安定しないとおもう。

唯一ネットが完備で涼しく落ち着くのは会社なので、なんか、会社に入り浸りになりそうだ。。

0 件のコメント: